自分に対する生存報告。
単調な生活をしているとどーしても記憶がアバウトになってしまう――ボケ防止用。
過去ログ

6月だって  2014年06月02日(月)
皆さん気付いてました?
私はさっき気付いたわ。あれ、昨日も6月だったんだね。


最近  2014年05月06日(火)
あのゲームが20周年!とか、あれから10年!とか多すぎて、ちょっと自分の人生が信じられぬ。
そんなGW皆様どうお過ごしですか。
私は主に寝て食べてうさぎと遊んでます。
もふらずにはいられないこのフォルム。



昨日で  2014年05月01日(木)
ぱぴよん10周年!

「昨日」とか言ってる時点でわかるな?
つまりは何もしてないということだ。


なんともはや  2014年04月27日(日)
前回の日記が去年の八月ですって!
変わったことと言ったら体重くらいだけど。主に増えた方向で。
あといろいろありつつ、ハードル引き倒しながら走りつつ、気付いたらもう2014年も三分の一が終わるみたいだね!
信じられん。ほんと信じられん。こないだ紅白でラストサブちゃん見たはずなのに。

ところでサイトの表記がおかしかったの直しました。二年経ってようやく。
いやもうほんと崩れてるなんて思わなかっただ。休止前にはちゃんと表示されてたし、その後もしばらくはちゃんとなってたはずだ。
おおお、htmlとブラウザの進化が憎い。

今日ひょんなことから原因がわかりましたので、修正しておきました。
これからものんびりですがよろしくです。

あら……そういえばサイト10周年だったのね……?
いやほんと、ビックリしちゃった。
だったのね、じゃなくて。後数日で10年なのね。

開設日うっかり忘れて、今下のsince見て思い出したわ。
書いててよかった!
書いてなかったら、このままぱぴよん開設日は、記憶の狭間の闇の中に!
ほんの数個記事を辿るだけで一年前の今頃を振り返られるこの日記ページ。胸熱。
しかも一年前に「サイト表記直そう」とか言ってる。
言ってたわ、一年前に。
ほんとこの日記を見た人みんなビックリだわ。
までぃって人、一年で心臓10万回しか鼓動しない系の人なの?とか思われるわ。
一年が一日みたいな感じの人なの?とか。
めそぺさめのすですね。わかる人は脱皮してください。
あ、そうそう。
日記書いてない間にいろいろあったけど、今年に限定して言うなら一つ、個人的にすごい出来事があったのよ。

十数年吸い続けたタバコ止めました。
今年の三月中旬に! たまたま飲まなきゃいけなかったたった十日分のホルモン剤のために!
なんか血が固まりやすくなる作用があるらしく、ニコチンで血管狭まったら梗塞の危険とか……。
薬剤師さんに「なるべく吸わないで。一日5本くらい」とか無茶振りされて、たった5本を楽しみにするために、残りの膨大な時間を我慢し続けるならもうやめてしまおうと。
ニコチン自体がダメなのでニコチンパッチとかガムとか悠長なこと言わずいきなり断で。
一箱なんて余裕って生活だったのに、案外すぱっと止められるもんなのね。
吸いたいなー!!!!!って状態は、4時間後がピークで、後はちょっとしたら落ち着く感じで。
あの4時間後のピークはほんと大変だった。
やっぱ今だけ1本だけ吸おうかなってのに一時間くらい悩まされて。
でも一週間もしたら起き掛けや食後やら吸う習慣も抜けてきてあっさりと。

いやー、正直、未だにタバコを吸ってない自分に違和感ではあるんだけど。
タバコ自体は好きなので、70くらいになってもう老い先どうでもよくなってきて、もう最後まで楽しむ時間だろ!と思ったらまた元気にスパスパやりたいと思います。
セーラームーンの新作アニメ、今度こそ七月にやるのかなとか。延期続きだったので心配。
漫画もアニメも好きでずっと見てて、そのうちはる受にはまったんだけど、同志がいなくてな。
王道カプの逆カプ=茨カプだとすると、よく考えたら私が初めてハマった茨カプはみちはるでしたわ。

当時、同じセラムン好きの友人に「はるかさんってどう見てもお色気担当やんね」と言って、返ってきた「え? この子頭大丈夫?」的な視線が忘れられません。
でもお色気担当だと思うの。未だに。数々の吹っ飛ばされっぷりとか、触手率の高さとか。
特にSのアニスペのアレはもう、R-18なプロの縛り方やろとか。
そんな疚しいことを考えながら過ごす春の午後です。


おいおい  2013年08月16日(金)
気付けば8月も後半戦!
ってどういうことだってばよ……。
最近一週間、一ヶ月経つのが異様に早い気がする。
ああ、歳か! それが原因か!


next

- Variable Board-